3ヶ月ほどのインドネシア生活を無事に終え、帰国しました。たーちゃん(夫)は、仕事につきあと1ヶ月ほどの滞在予定。というわけでおひとり様でのフライトです。
朝6:20発のフライトにつき、4時頃到着。コロナ禍も相まって、ガラリンです。鬼ごっことかしたら超楽しそ〜。
ターミナルという、旅行中に母国が消失してパスポートが無効になり空港内で生活を始める・・・という映画がすごく好き。人気(ひとけ)の全くないこの感じがその映画を彷彿させます。
今回はビジネスにつき、ラウンジ利用可能でした。案内されたのはSaphireというラウンジ。スケスケ窓で囲まれていて、高級感はあまりないかも?普通のカフェみたい。
内部は超・広いです。もちろん貸し切り。後ほど数人のお客さんがやってきましたが、全員成田行きの飛行機に乗るみたいでした。ほんとにフライト少ないんだなー・・・。
いい感じの1人分半個室(電源・テーブル付き)を見つけ、お仕事タイムです。居心地はとても良いのですが、鬼のように寒かった。
食べ物&ドリンクコーナーはこんな感じのバーになってます。スタッフ常駐で、口頭注文する感じです。
メニューはこんな。早朝だし、準備中な雰囲気だったので食べ物はご遠慮・・・
ドリンクはこんな。眠気覚ましのコーヒーと、寒さ対策のカプチーノをお願いしました。屈強なお兄ちゃんが眠そう&超ダルそうに対応してくれます。
時間かかるなー、ダルいのかなー、と思いつつ待つ。しかし数分後に渡されたのはこちら!きゃーカワイイ。アートしてたから時間かかったの?見かけによらず、ファンシーな兄ちゃんです。
そして搭乗へ。ビジネス、30席くらいあったように思いますが、3席しか埋まってませんでした。贅沢です。マイルを使ったのですが、レギュラーシーズン扱いだったような。ローシーズンにしても良いのに〜と思ったり。
ウェルカムシャンパンをいただきまーす。早朝だろうと深夜だろうと24時間アルコール飲める。ふう、グググと眠気が高まります。
搭乗時はやや雨が降っていたのですが、離陸時にパアっと晴れる。3ヶ月もいて、バリにもボロブドゥールにも行かなかったけれど、いいところだったなー。天気&人のユルさが良かった。あとはデリバリーフードの充実具合とタクシーの安さが嬉しかったな。
リゾートっぽい島々をいくつも通過。インドネシア、13,000の島があるらしい。
ウトウトし始めた頃に、ご朝食のご案内。「胡麻和え」「煮」という文字に興奮。日本食・・・!迷わず和食を選択です。
じゃーん。程よい感じです。1泊9,000円の宿の朝食って感じ。ご飯は往路の方が満足できたな。まあディナーだったしね。
食後のデザートはアイスクリームをお願いです。インドネシアのやつ。往路はハーゲンダッツが選べたみたいでした。
ウトウトしつつ、テレビをつける。大好きな三谷幸喜のほぼ日インタビューがあり、大歓喜。特に面白い話が出るわけではなかったのですが、大好きなので3回見た。そして就寝。
着陸1時間前くらいに起床。ややお腹が空き、一風堂ラーメン・オリジナルカレーなどの魅力的な選択肢と迷った挙句にトマジューとチョコレートを選択。えらい!
が、出国手続きに時間がかかりお腹空いたので食べといてもよかったな。
お客さんが少なかったからか、CAさんに「よければ、これ、お土産です」と青い袋をプレゼントしてくれました。中身はこんな!機内で提供しているスナックやお茶、そして絵葉書。葉書には手書きのメッセージも書かれていて、グッときました。
唾液のPCRを受けて、タクシーにて帰宅。mySOSと対峙しつつの1週間の隔離期間も無事終えました。たーちゃんが帰ってくる頃には、隔離3日なるんだってね。良いことだと思います。
コメント