焼肉 馬酔木(シラチャ)/キレイめ焼肉食べ放題

シラチャ

ひっさしぶりに食べ放題のお店に行きました。学生ぶりかも。学生の時は 値段と満腹度>味 というスタンスだったのですが、今は味と雰囲気が最重要項目です。大人だからね。しかしこちらは味も雰囲気もなかなか良いらしく、ならば是非ということでやって来ました。

焼肉 馬酔木(シラチャ)とは

タイ・シラチャの焼肉屋さんです。読み方は「あしび」。

  • Google 評価4.6(2023年2月)
  • 今回はディナーで利用

平日17時過ぎでしたが、家族連れのお客さんが既に数組おりました。10人掛けくらいの大きいテーブルもあって、みんなでワイワイするのも良さそう。

焼肉 馬酔木(シラチャ)で食べたもの

お店の外にスタッフが待ち構えており、どうぞ〜と案内してくれました。エントランスには牛さん2頭、喰われてたまるか!って勢いを感じます。申し訳ないが、いただきます。

同じ敷地で焼肉屋さんとしゃぶしゃぶ屋さんをやっているようで、入り口でどちらにするか決めます。今回は焼肉選択。さらに食べ放題メニューが2種類あって、それもここで決定。そしてお席へご案内。ナポレオンまがいの闘牛士くん。

まずはビールでカンパーイ。大瓶で登場、価格は忘れた。

シンハー柄のグラスがかわいい。アルコールは有料、ソフトドリンクは込み料金みたいでした。

頻繁にセールをやっているようで、この時もちょっと安くなってた。寿司とか牡蠣とか含む高いコースが990THB、肉と野菜とグリル用海鮮のみの安いコースが790THBだったと思いまます。肉でお腹いっぱいになることを見越して、安い方をオーダー。食べ放題メニューから牛肉セットとタンと海老を注文、豪勢!

「タイ和牛セット」的な盛り合わせをオーダー。部位が書いてるんだけど、「bolar blade(肩)」「chuck tender(日本語ではとうがらしって呼ばれるらしい?)」「oyster blade(ミスジ)」ってあって、ざっくりまとめると全部肩らへんのお肉っぽい。

タンは別皿。お肉は全体的に赤身が多くて私は好みでした。味はそこそこ。たーちゃんは「安い感じする」って言ってたけれど、そうかしら?私はフツーに美味しく感じた。ボンボンだからな、たーちゃんは。

日本だと霜降り=高い、って感じだから、赤身だらけだと安く感じるのかしら?でもまぁ極薄肉ではありました。

白ごはんも頼めます。もちろん食べ放題。お供えサイズで来るから調節しやすくてイイネ!皿もお供え用って感じだけれど。

嬉しかったのはこちらのエビさん。なんてビッグサイズなの!これが食べ放題に含まれているって、それだけでもう790THBの価値がある。

皮をこんがり焼いて、身がキューっと締まって旨味も出てきてちょー美味しい。旨すぎて頭がおかしくなり、立て続けに海老のみ3,4皿お代わりしちゃう。

トークテーマはもちろんエビについて。「エビってさ、地上の生き物だったらマジで気持ち悪いよね多分。家にフッと侵入してきたら絶叫するビジュアルだと思う」。旨い旨いとありがたがりつつ、悪口です。しかしビジュアルの悪さを上回って「美味しそう!」と言えちゃうからすごいもんですよ。最終的にはこんな皿に。汚くてごめん。

玄関の壁もド派手です。タイっぽーい。

焼肉 馬酔木(シラチャ)まとめ

肉はまぁまぁ、エビが最高に美味しかった。大ぶりの活きの良い個体が食べ放題です。良いコースにすると生牡蠣とかサーモンも食べ放題になるみたい。満足満足、しゃぶしゃぶも行ってみたいもんです。

店舗情報

店名 焼肉 馬酔木
営業時間 平日:17:00〜22:00
休日:11:00〜21:00
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました