Duc De Praslin Belgium(バンコク)/本格ベルギーショコラトリー

未分類

手土産に良さげな美味しいお菓子を購入したい&たーちゃんが美容院に行っている間に時間を潰したい、という2つのニーズを叶えてくれるお店を探していたところ、評価の高いチョコレート屋さんを発見。ベルギーから原料輸入して作ってるらしいです。

Duc De Praslin Belgium(バンコク)とは

タイ・バンコクのチョコレート屋さんです。

  • Google Mapsの評価4.5(2023年12月)
  • RSU Towerの1F、全20席くらい

RSU Towerは麺庄 東京が入っているビルですね。ドラッグストアとかスタバとかも入ってて、時間潰すのにちょうど良い。

Duc De Praslin Belgium(バンコク)で食べたもの

ラインナップはこんな感じ。チョコレートはボックスタイプのほか、タブレットや袋入りなど種類豊富。そのほか、マカロンやクッキーなど焼き菓子もありました。

もちろん、1個単位でも売ってくれます。「どれにしよ〜♪」とルンルン眺めていると、通りかかった日本人夫婦の夫側が「うわっ!1個45Bだって!高すぎ〜ww」とクソデカボイスで騒いでた。ここで今、買おうとしてる人(私)がいるのに、なんなん?こういう感性の人が夫じゃなくて本当によかった、と思いました。絶対そんなケチ男と結婚しないけどな。

たーちゃんは全くケチじゃないないので、高級マカロンとチョコレートお土産に渡すと「わー美味しそー♡」と嬉しそうに女子な反応してました。しかし金銭感覚もガバガバなので、「もう一個ちょうだい♡」とポイポイ口に放り込む。「そんなDARSみたいに食べないで!一粒45Bだからね!味わって!!」と私がケチ側になっちゃった。

店内ではチョコミキサー的なドリンクをオーダー。くどくない、さっぱりした甘さです。1ドリンクにつき、チョコレート2つがついてきます。今回はホワイトチョコとアールグレイでした。アールグレイが美味しすぎて、お土産に2粒追加で頼んじゃった。香りの効果なのかしら、ほんっとうに美味しいの。おすすめです。

イートインスペースもかなり広々。1時間ほどゆっくりさせてもらいましたが、サクッと涼みがてら、ドリンクを頼んでるお客さんが多かったです。

玩具棚があって、子供も自由に遊べる雰囲気です。この日も小さな子連れのご家族がいらっしゃって、店員さんと遊んでました。ほのぼの風景。

Duc De Praslin Belgium(バンコク)まとめ

お上品なチョコレートを楽しめます。タイのチョコ専門店ではチョコレートファクトリーに伺ったことがありますが、こちらの方が味はグッと上に感じました。このモールに来たらまた立ち寄りたいな、と思います。

Duc De Praslin Belgium(バンコク)店舗情報

店名 Bella camp cafe
営業時間  9:29 AM–7 PM
定休日 水曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました