Wバンコクの宿泊記②ジムとプール・バー・朝食紹介

バンコクホテル

パリピホテルって言われるWホテル。しかし、なんというかすげー上品なパリピが集うって印象です。館内バーやプールにはDJが常勤してましたが、なんかみんな育ち良さそうでした。場所柄でしょうか。アロフトバンコクの方がマジモンパリピが多そうだったな。前回記事はこちらから↓

Wバンコクの宿泊記|ジムとプール

ジムとプール、そして今回は行きませんでしたがスパもこちらの6Fに。オシッコ我慢してる顔の鬼がお出迎え。よくよく見るとダンベル持っておりました。筋トレ中だったんやね。

↑の壁の向こうがジム、ウォーキングマシンが人気みたいで走ってる欧米人がたくさんいました。
↓ジムをスルーしてズカズカ進むとプールに着きます。でっかいリーゼントみたいな不思議なプール。

一発触発なネコチャンたち。キレー。

プールは170cmたーちゃんが首ギリギリで深めでした。こんな感じでベッドみたいな浮き輪が何個か浮いていて、寝っ転がれます。しかしやや寒い日で、プールに入ってるのはたーちゃんと他1名のみ。私含むその他の人はビーチチェアでのんびり寛いでました。

よじ登りたいたーちゃん。「ブログに載っけて良い?」と聞いたところ、「なんか紐ビヨーンってなってるし、なんか毛も生えてるし、加工してね♡」とのこと。忘れてた。もうアップロードしちゃったアハハ

プールの入り口にボクシングセット的なのが置かれてました。たーちゃんがトライ。しかしウルトラ逆光でわけがわからん。

プラチナ特典でもらったチケットは、プールサイドでドリンク頼むか、1Fのバーで使えるみたいでした。

Wバンコク|WOOBAR

というわけで、私たちはこちらのバーでドリチケ利用しました。エントランス入ってすぐ左にあります。ライティングが妖艶すぎ。

割と爆音クラブです。耳近づけないと会話できない感じ。しかしフロアにはズラッとカウンターテーブルが置かれてあって、踊る感じではありません。この日の夜は、たーちゃんのお誕生日お祝いでミシュラン店へ行ってました。というわけで、これは〆の1杯。左がなんかおすすめされたカクテル(酔っ払って忘れちゃった)、右がたーちゃんのノンアルももジュース。

楽しそうな私と、帰りたそうなたーちゃん。「2人でこういうところ初めて来たね!すごいね!」と言うも「せやねー」。「大学の頃とか、こういうところ来てた?」「せやねー」。「それ、美味しい?」「せやねー」。私と喋るよりも早く戻ってLINE漫画読みたいんだ…と思って悲しくなった。

たーちゃんは新しい経験とかあんま積極的にしたがらない。別にいいけど、決まったことしかしてないと、心の老化がすごく進む気がする。まぁ私も37歳になったらうるさいバーとか行きたくねえ!ってなるかもしれないけどね。

Wバンコクの宿泊記|朝食

気を取り直して朝食です。ここの朝ごはん、種類多くて全部とっても美味しかった。

ビュッフェ+ここからお好きなものオーダーしてください方式です。もちろんメニュー内は頼み放題!

ビュッフェコーナーはこんな感じ。後ろの売り物みたいなドリンクも取り放題!アサイーとかパイナップルとか体に良い系ドリンクでした。

タイティーやその他フルーツのスムージーもたくさん。

食事はタイ・インド・中華・ウエスタンで一応分けられてるみたいでした。絵本のようなキッシュ。

バカデカサーモン。タイ鮭が高いような気がしていて、日本にいる時よりも食べる機会が減りました。ここぞとばかりにたっぷり取ります。

デニッシュコーナーも超美味しそう。でしたがこれだけでお腹を満たすのはもったいない気がして、唇を噛みながら頑張ってスルー。

お席はこちら。「美味しそう!あれも!これも!!!」と興奮してると持ちきれなくなっちゃった。通りかかったスタッフさんが全部お皿持ってくれたり、サービスも◎

ビュッフェ台にあるとあんなに美味しそうに見えるのに、取り分けるとなんでこんなに貧相に見えるんだろ。センスの問題でしょうか。エサみたい。しかし味は全部美味!!!!

こちらは別途メニュー本から注文するやつ。サーモンオムレツ。サーモンの塩味で食べる感じでめっちゃ美味しい。まさに酔っ払った日の朝ごはんに食べたいやつ。

こちらはたーちゃんの。下の方の豚首肉の焼いたやつ(コームヤーン)、私も食べたけどめちゃ美味しい。というか、これは割とどこで食べても美味しいかも。

最後はフルーツシェアしてごちそうさま〜。ほとんど毎日スイカとドラゴンフルーツ食べてます。

やっぱり、マリオット系は食べ慣れた味、食べ慣れたクオリティのものばかり出てくるので安心できます。

Wバンコクの宿泊記|まとめ

大満足。部屋のかわいさ、食事の美味しさ、プールとかバーとかコンテンツ性の高さ、全て良い。ホテルステイを目的にわざわざ来ても十分楽しめると思います。敷地内には王宮みたいなタイ料理レストランがあって、次はそこでご飯食べたいな〜。

⇨agodaからWバンコクを予約する

プラチナステータスのあるうちに、マリオット系ホテルいっぱい泊まろう!と優先的に宿泊してます。今、この記事を執筆してるのも、実はカオラックの新規マリオットホテル。まじ素敵すぎるリゾートホテル。またそのうち記事にしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました