大和屋別荘の宿泊記③ビール飲み放題の大浴場と朝食紹介

中国・四国ホテル

愛媛県・道後温泉にある大和屋別荘の宿泊記・最終編です。ラストはビール飲み放題・アイス食べ放題付きの夢の大浴場と、ボリューミーな朝ご飯の紹介です。前回記事はこちらから↓

大和屋別荘の宿泊記|大浴場

こちらのお宿はお部屋にも気持ちの良い露天風呂&温泉の内風呂がついております。が、せっかくだし大浴場も拝見です。

脱衣所はこんな感じ。洋服隠すための?タオルが置かれてます。柄が違って逐一カワイイ…。

f:id:yuka_1:20210406000904j:plain

上の写真の対面には洗面台があって、アメニティ(クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液・ブラシ・ コットン・シャワーキャップ・カミソリ・綿棒、・ドライヤー・バスタオル・フェイスタオル)完備。すごくない?

貸切だったとはいえ、大浴場は写真撮るのアレかなーと思ったので、公式HPより写真を拝借。露天風呂。

f:id:yuka_1:20210413122624p:plain
(出典:大和屋別荘HP)

天気がよかったので、割と写真通りの感じでした。内風呂も気持ちよく。道後温泉は「昔、足に傷を負った白鷺が、岩間から湧く湯に足を浸していたところ、やがて傷は綺麗に治り、白鷺は元気に飛び立っていきました。」ってところから発見されたらしい(大和屋別荘HPより)。

f:id:yuka_1:20210413122646p:plain
(出典:大和屋別荘HP)

だからこの辺りの住所は鷺谷っていうのかな。カフェも白鷺って名前だったなあ。

ちなみに、大和屋別荘の宿泊者は徒歩数分にある「大和屋本館」の大浴場の利用権も付いていました。が、あまりに快適すぎて満足してしまい、伺わず。本館の方には無料の日本酒BARと駄菓子BARがあるそうです、素敵。

大和屋別荘の宿泊記|無料特典ビールとアイス

大和屋別荘の大きな魅力、ビール飲み放題&とアイス食べ放題コーナーです。大浴場を出ると無人のビールサーバーとアイスが置かれたハコがあります。全ての宿泊者は飲み放題&食べ放題なのです!こりゃすごい。

f:id:yuka_1:20210410181551j:plain

左手のハコ、上段がアイスが置かれ、下段ではオリジナルグラスが冷やされております。真ん中がビールサーバー!フー!右手にはお湯と水の出るウォーターサーバー。湯上がりには嬉しい。まずは水をいただきました。

f:id:yuka_1:20210410181559j:plain

YAMATOYAのグラス。キンキンに冷やされており、またグラスも細くなくて良心的。ガブガブ注げるので、何往復もしなくて良い。

f:id:yuka_1:20210406000855j:plain

アイスはお部屋でいただきました。よくある温泉の「アイス無料!」ってパリパリバーとかDoleとかホームランバーとかだと思うんです。高級ホテルでもハーゲンダッツなど、小売商品。が、大和屋別荘のアイスはこちら。オリジナル升入り!こだわりがすごい。中身は小売なのか自家製なのかわかりませんが、非日常感が嬉しいです。

f:id:yuka_1:20210410181844j:plain

我々はステイ中フリーフローのお部屋に宿泊していたので、ビール利用は1回のみでした。が、そうじゃない部屋だったら5往復はしていたでしょう。

大和屋別荘の宿泊記|朝食

たらふく飲み食いした翌日。指定した時間に、昨晩のディナーを担当してくれた方がお布団を下げにやってきてくれます。寝心地よかったですか〜?昨日はたくさん飲みましたね〜!など、世間話をしながら。柔らかな空気でああ幸せ。「ご飯持ってくるので、こちらお飲みになってお待ちくださいね〜」。殿様気分。

f:id:yuka_1:20210410181936j:plain

パカっ。沁みる。日本人でヨカッタと思った。

f:id:yuka_1:20210410181951j:plain

そして並べられた朝食がこちら。うおー豪勢!ボリューミー!

f:id:yuka_1:20210410182025j:plain

特に鮭!なんでこんな分厚いの?「鮭は骨を抜いてありますので」うううありがとうございます。塩が強すぎずにうめー。バクバクと食べる。オレンジジュースも濃くてうま、でも足りないので、もう1杯ください!とお願い。フリーフローパワーである。

f:id:yuka_1:20210410182000j:plain

卵焼きとか、普通の2.5倍くらいある気がする。真ん中のは豆腐。開けた写真を撮り忘れた。手前のタレにつけていただきました。あとここに白米も加わります。とにかく、何を食べても美味しい。

f:id:yuka_1:20210410182008j:plain

起きた瞬間、あまりお腹が減っておらずドウシヨと思っていたのですが、2人とも完食でした。

大和屋別荘の宿泊記|まとめ

本気で非の打ちどころがない宿でした。百万点。

いい部屋のいいプランに泊まったからそう思うという部分もあるのかもしれませんが、例えそうでなくとも、無料のビールや美味しすぎるご飯、温かい接客や豪華なアメニティ、綺麗なお部屋(畳は1年に1度張り替えているらしい)など、感動ポイントは盛りだくさんだと思います。

>>一休から大和屋別荘を予約する
>>楽天トラベルから大和屋別荘を予約する

あHPも非常に見やすくサービスも至れり尽くせりすぎて、「もっと宿を盛り上げよう!」的な気概が伝わってくる。香川出身のたーちゃん連れて、帰省の時とかまた泊まろ〜っと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました