ムンアロイ(シラチャ)/レビュー7,000件超えタイ料理。もう行かない!

シラチャ

Googleの口コミ件数7,068(2022年12月)という、とっても有名なこちらのお店。景色とお料理はまぁまぁ良いものの、だるサービス&会計ミス&不明瞭メニューで、怒って帰って来ました。

ムンアロイ(シラチャ)とは

タイ・シラチャのタイ料理レストランです。

  • Google 評価4.3(2022年12月)
  • 今回はランチで訪問

そこそこ高評価で、観光客からも地元の人からも人気の有名店といった感じだと思います。ビーチフロントのお店、雰囲気は最高です。お店は超広く、500席くらいありそう。

ムンアロイ(シラチャ)で食べたもの

土曜のランチタイム、広い店内はほぼ満席。ビーチ目の前の席をリクエスト、ちょーど席が空いたところで無事希望のお席にご案内いただけました。

まずは大瓶ハイネケンをオーダー。すぐそこが海で、ゆる〜い風が吹いてとってもきもちー。タイのお店、ビールはなくなり次第店員さんが注いでくれることがほとんどですが、ここは忙しいのかセルフ注ぎでした。

オーダーした「ココナッツミルクスープ(200THB)」。酸味とクリーミーさが最高にうま。ぷりぷり海老のほか、身がぎっちりな白身魚も入ってます。火をつけてくれるけれど、提供時にはもう火が通ってある。ちなみにこれが到着する前に、注文してないムール貝の炒め物みたいなのが到着した。別テーブルのを間違えたらしい?

続いて「Spicy Fried Seafood(350THB)」。エビ、タコ、いか、貝と海鮮モリモリ。カレー系のスパイス。辛いけれど、ローカル店によくある常軌を逸した辛さではない。ビールに合うっ。

「Sreamed Rock Fish with Soy Souce」。2人前じゃない量が来てオドロキ。180TBHって書いてたのに、領収書には「90THB*10」と書いてて意味不明。はあ?900バーツ?どうやらグラム単位のオーダーで、勝手に1匹分とされてたらしい。そんな表記はメニューにない。注文時の説明もない。メニューの写真も少量。ぼったくりでは。

当然、全部食べ切れるわけなく、ウンザリした気持ちでお会計。すると1万円近くの請求。え、どう考えてもこんなに頼んでなくない?と思い、タイ語OnlyのレシートをGoogle レンズに翻訳をお願いすると、最初にミスって登場したムール貝も請求されてた。

これ頼んでないんだけど、とスタッフに告げると、20分後に返金されました。つ、疲れた・・・。

ムンアロイ(シラチャ) まとめ

ストレスフル!!!こんな素敵な会場で、美味しいお料理があるのに、それを忘れてしまう圧倒的ゴミサービス。なんでこんなに評価高いの?と思って具にレビューを見直してみると、サービスに関しては悪い口コミがざっくざく。「ひどいサービス」「メニューの表記と実際の価格の不一致」「請求書を絶対にチェックすべき」。

数百バーツなんて端金、ケチケチせずに、領収書どーりにパッと払えるという人におすすめですね。私はもう行かないな。もっと良い店たくさんあるもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました