アフターユー(バンコク)/ふわとろスイーツかき氷

バンコクグルメ

お祭りで食べる、ソースぶっかけただけのジャリジャリワイルドかき氷はあんまり好きじゃない。エモみはあるけど美味しくないもん。しかし「台湾風」って呼ばれるような話は別。ふわふわでキーンとならないし、なんかオシャレだし、だ〜い好き。

アフターユー(バンコク)とは

バンコクのかき氷屋さんです。正式名称「After You Dessert Cafe」。

  • Google 評価 4.4(2023年3月)
  • タイに34店舗(2023年時点)、今回はトンロー店に訪問

バンコクのほか、チェンマイやパタヤなど広く展開してる模様。公式HPから支店一覧を見れます。

アフターユー(バンコク)店内

お店はこんな。カウンターのレジでオーダー&お会計。完成次第、持ってきてくれました。左に見切れてますが、フリーのお茶もありました。麦茶かしら、苦味も渋みもないものでした。

レジ横にはカルディみたいなスペースもありました。輸入のお茶やジャム、健康っぽい割高ジュースなどが売られてます。

アイスもめーっちゃ色んな種類売られてました。でもこのお店に来て、かき氷じゃなくてアイス食う人いるんかな。

お席はこんな感じ。全部で20席くらいかな?電源&Wi-Fiありました。平日だったので、お客さんは私たちの他にかき氷を貪り食べる巨漢男性1名のみ。白米みたいにかき込むように食べていて、本当に、かき氷が大好きなんだねぇ、とほっこりした。

アフターユー(バンコク)で食べたもの

オーダー後、程なく着丼。ビジュ、つよ〜〜。美しすぎます。左が私のいちご、右が弟のタイティーです。

まずは私の「ストロベリーチーズケーキかき氷 ベイビーサイズ(205B)」。なんとこれスモールサイズ(=ベイビーサイズ)なんです。通常バージョンは285Bでした。が、小サイズで充分デカいです。感覚が二郎。

氷はこんな。ふわふわしっとり、口に含むととろけます。「溶ける」じゃなくて「とろける」。氷自体もなんか甘いような。ソースは甘々というよりは、イチゴの酸味もありました。サイコー。

食べ進めるとなんと中からスポンジが登場!ダイスカットにしたチーズケーキみたいなのが入ってました。これはもう、かき氷というより別のスイーツかも。食べ応えありありです。ケーキ食べた満足感ですが、ケーキ食べたよりも罪悪感が薄いのも嬉しい。

続いて弟の「タイティーかき氷 ベイビーサイズ(195B)」。生クリームかける係の人の美的センスよ。美味しそうすぎる。

見ての通り、白い氷にタイティーをかけるんじゃなくて、タイティー味の氷です。そしてこちらはなんかコーヒーゼリーみたいなのが中に入ってました。それから別カップで追いタイティーも貰えてた。しかしデフォルトのままが一番バランス良いような気がします。

糖質を気にするパパはアイスコーヒー(120B)。↑のかき氷が195Bと考えるとコスパはあんまりですね。

おまけ。ホテルへの帰り道にいたバキバキクマ。「言ってもわからないのでしょう?ふふ…」とか呟いてブチギレで後ろのビル爆発させそう。

アフターユー(バンコク)まとめ

超おいしかった。タイ旅行中に見つけたら積極的に入って良いと思います。おすすめ。ちなみにメニューはこんな感じで↓、かき氷以外のメニュも豊富です。パンケーキやフレトーなど、流行るスイーツってのはアジア共通なんですね。ちゃんとタピオカもラインナップされてます。

アフターユー(バンコク)店舗情報

店名 After You Dessert Cafe
営業時間 11 AM–11 PM
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました