コートヤード・バイ・マリオット・スワンナプームエアポートの宿泊記①コーナースイート客室紹介

バンコクホテル

スワンナプームに前泊です。この時はシラチャに住んでいて、別に前泊の距離でもないんですが、泊まってみたくて。綺麗、アクティビティたっぷり、そしてスイートルームへのアップグレード!「寝るだけ〜」と思ってたのですが、超良かった。前に泊まったスワンナプーム近くのルメリディアンよりも、ずっとずっと良かった!おすすめ!

コートヤード・バイ・マリオット・スワンナプームエアポートとは

タイ・スワンナプーム近くのマリオット系ホテルです。

  • 2023年12月開業、全468室、7階建て
  • スワンナプーム空港から車で10分
  • 今回はデラックスバルコニー→コーナースイートにアップグレード
  • 大人2名1歳児1名朝食付き5,773THB

スイートは全14室のみ!中でも一番広いコーナースイートにアップグレード!とってもハッピーでした。スイートまでのアップグレード、あんまりないからね。

→agodaからコートヤード・バイ・マリオット・スワンナプームエアポートを予約する

コートヤード・バイ・マリオット・スワンナプームエアポート|プラチナ特典

マリオットのプラチナ特典は主に以下。

  • 客室アップグレード
  • アーリーチェックイン/レイトチェックアウト
  • 50%のボーナスポイント
  • 1名分朝食 or 500ポイント or 10ドル分バウチャー
  • 2名分のドリンクチケット

選べる特典は、500ポイントを選んだはず。朝食付きのプランで取っていたのでね。

ドリンクはプールバーかロビーのデリで使えます。私たちはプールで使いました。メニューなどは次回記事で詳しく紹介。

コートヤード・バイ・マリオット・スワンナプームエアポートの宿泊記|チェックイン

ロビーは広々!細い線でできた木のような椅子が印象的。このデザイン、流行ってる?パタヤの新しいホテルで2〜3軒見かけて気がします。

立ってサクッとチェックイン。スイートにアップグレードしたよ!と言われて大喜び。さらに予想していなかったんですが、ホテル内アクティビティもなかなか充実していそう。

空港ホテルなので、無料シャトルが1時間ごとに24時間運行しています。予約は不要。

新しいホテルなのでバスも綺麗!朝、これに乗って空港まで行きました。

ホテル内のレストランは以下の4つ+インルームダイニング。

そうそう、チェックイン後にロビーをお散歩していたら、シェフと名乗るオジさんがちっちゃいプリンみたいなスイーツ配ってくれてました。「美味しい?ホテルどう?快適?」といろいろ聞いてくれて、回答したことメモ取ってた。好印象。

コートヤード・バイ・マリオット・スワンナプームエアポートの宿泊記|コーナースイート客室紹介

さてお部屋へ。私たちは4Fのコーナースイートにアサインされました。このホテル、1つだけ不便だなってところがあって、それがエレベーターの位置。

館内がコの字型なんですが、客室用エレベーターがロビー側にしかないの。反対側の部屋だったので、毎回かなり歩きました。なんで??ホテル建ててる時に気づかなかったんか。

お部屋はこちら、4103号室です。

扉を開けてびっくり!チェックイン時に「スイートだよ!」とは言われていたものの、あらゆる部屋に「スイート」って名前つけちゃうホテルあるじゃないですか。それかもな〜と思ってたの。でも2部屋あって広々、思った以上の「スイート」でした。

調べてみると69㎡。ホテルの中で一番広いお部屋でした。本当に嬉しい!

リビングルーム

まずはリビングルーム。広い!ソファだけで全然寝れるぐらい大きいですね。

壁には謎のオブジェ。池を表現しているのかな?波打つ水面に睡蓮があるように見える。カエルさんとか乗ってそうですよね。テーブルの上にはバラ!子供が触りそうなので急いでミニバーの上に避難させました。

奥に扉があるけれど、これは開きません。コネクティングルームとかにできるのかなと思います。

ミニバー

ミニバーはこちらです。お水が4本とケトル。

引き出しを分けるとこんな感じ。ネスプレッソが4つとPickwickの紅茶。珍しいかも。オランダの紅茶ですね。あ、今写真見て気づきましたが、奥の方に粉のインスタントコーヒーもありますね。

冷蔵庫の中にもさらに2本、お水が冷えてます。

リビングルームにはバルコニーまでついています。空港行きの電車がちょっと見えて、子供が喜びそう。我が子、このホテルに泊まった時は2歳前で、そんなに乗り物にときめいてなかったんです。今3歳前で立派な乗り物好き男児へと成長しました。かわいい。

エアコンや電気は玄関すぐそばに。この写真1枚で、新しいホテルだな〜ってわかりますよね。。。

壁にもタイらしい絵が書かれていました。

ベッドルーム

こちらがベッドルームです。リビングと引き戸で仕切れる感じ。窓が2面にあってとっても明るい!

ペットボードの上には猫ちゃんがいました。さらにタオルのハスのお花。中には折り紙のハスまで!綺麗!

窓際には仕事をスペースもあるし、くつろぎ椅子もありました。くつろぎ椅子の名称、なんていうの?アームチェア?くつろぎ椅子が一番伝わるよね。

ベッド前にテレビ。入室時にパッと目に入ったのが、エコー画像に見えてビビりました。遠目で見たらそう見えない?

ベッド横にコンセント、電気のスイッチあります。子供は電話さわってる。入室直後に線を抜きました。

ベッドルームはバスルームに繋がっています。バスルームはリビングルームにも繋がってて、ぐるっと一周できるような作りです。

バスルーム

さてバスルーム!超広々!そして綺麗ですね。最近のホテルだなあって感じの色使い。

ベイシンがすごい変わった形ですね。深い。男子トイレみたいだ(にしては浅いか)。水が飛び散らなくてよかったです。

アメニティは高級感はないものの、必要なものをちゃんと置いてくれています。

洗面台の反対側が、スケスケおトイレとスケスケシャワールーム。トイレはウォシュレットじゃありません。

バスタブも嬉しい!バスタブあるのはスイート以上らしいです。タイに長らく住んでいるお友達の中には、毎日シャワーだけ〜っていう人もけっこういる。でも我が家は子供もたーちゃんもめっちゃお風呂が好きなので(私は別に好きじゃない)、毎日ほぼ入っています。

シャンプーはこちらですね。コートヤードの定番のやつ。

ドライヤーはパナソニック。

クローゼット

ブレイブレ写真で申し訳ありません。バスルームとリビングをつなぐ廊下のところに、クローゼットがあります。説明も意味不明ですね。泊まればわかるよ。空港ホテルなので1泊のみって人がほとんどだと思います。1泊なら十分な広さです。

バスローブはこちら。

クローゼットの後ろは鏡があって、なんか可愛い落書きがされていました。嬉しい!飛行機あるね。

コートヤード・バイ・マリオット・スワンナプームエアポートの宿泊記|コーナースイートの客室紹介のまとめ

コーナスイートにアップグレードされたので、とてもテンションが上がった滞在でした。そもそもめっちゃ新しいホテルなので、別にどの部屋でも快適に過ごせると思います。

→agodaからコートヤード・バイ・マリオット・スワンナプームエアポートを予約する

思った以上にプールも大きく、アクティビティも充実していて、ご飯もおいしかった。というわけで次回はその辺りをまとめてご紹介!

アップグレードされる一番簡単な方法

それは、たくさん泊まって修行すること……ではなく、予約ルートを選ぶことかもしれません。朝食無料・アップグレード・VIP特典を狙える方法を、1000軒以上泊まってたどり着いた「ホテルステイ完全MAP」にまとめました。

他メルマガでは
・なんで/どうやって旅行しまくってる?
・ブログに書けない本音レビュー
みたいな話をしています。

コメント