ルメリディアン・カイロエアポートの宿泊記②クラブラウンジのカクテルタイム

エジプト

カイロ空港至近のルメリディアン。プラチナ特典にてラウンジを利用できました。夕方チェックイン&早朝チェックアウトにつき、訪れたのは夜のカクテルタイムのみ。しかし食事もお酒も大充実で、大満喫できました。前回記事はこちらから↓

ルメリディアン・カイロエアポートの宿泊記|クラブラウンジのカクテルタイム

クラブラウンジはホテル5Fに位置してます。今回宿泊したお部屋も5Fだったので移動が楽ちん。

ラウンジ付近になるとライティングが真っ赤になり、入り口前にはこんな謎のオブキェがあり謎のドリンクが振る舞われていました。赤ワイン?飲んだら死にそう。

カクテルタイムは確か18時から2時間。18時ちょい過ぎに訪れたところ、ギリギリ1席空いて座れました。が、その後来たお客さんは席がなく、空いたら電話すると言われていたり、食べ物とドリンクだけ持ってお部屋で楽しんでいる人がいたり。

メナハウス同様、じゅうぶんディナーになるほど食事メニューが豊富でした。その辺のホテルビュッフェよりよっぽど豪華。

スイーツだけでもこんなに種類豊富です。

ホットミールは大鍋で。野菜、ステーキ、ナゲット、パイ、カレーとメインが豊富に揃えられます。

ドリンクはスタッフの人に直接オーダーする仕組み。周りみんなワイン飲んでて、雰囲気に飲まれてシャルドネをオーダー。ただ、忙しいのか到着までにかなり時間がかかりました。お詫びに、と言わんばかりに並々注がれてます。

たーちゃんと「2人で全メニュー制覇しよう」という話に。いつもそうしている気がする。まずはウサギの餌みたいなスティックサラダから。ここで生野菜モリモリ食べたからお腹壊してしまったのかしら、と今思う。でも同じもの食べたたーちゃんは平気だったしなあ。右皿はパンとコロッケなど炭水化物系。左は野菜チップス。カボチャのムースにディップしていただきまーす。

メインのお皿。上から時計回りにチーズナゲット、チキン煮込み、野菜炒め、チキンと野菜のパイ。小さいコップのはエビ。全体的に美味しいけれど、「まあラウンジの味」って感じでした。が、その中でもパイは飛び抜けて美味しかったです。

ビールも追加!SAKARAというエジプトビール。ピルスナー。ボトルでどんと持ってきてくれます。4%、サラッとした口当たりでした。

デザートタイム!チョコムースのケーキとマカロンはたーちゃんの。奥のマンゴーケーキもたーちゃんの。わたしは真ん中のピスタチオコーティングマカロンとチーズをいただきました。思いのほか上品なお味でぺろっといただいちゃった。

調子に乗って、ビールをもう1種類。Stellaというメーカー。これも4%だったような。さっきのよりもさらに軽やか!LEOビールとかに近い感じ。

ちょっと全部は飲みきれず、お部屋に持って帰りました。この辺、ユルユルで食べ物でも飲み物でもなんでも持ってっていいよ!(というか誰も見てない)な感じでした。

ルメリディアン・カイロエアポートの宿泊記|まとめ

カイロ空港の早朝・深夜フライトにとってもおすすめ。もちろんトランジット利用にも良いでしょう。ラウンジの満足度がめちゃ高だったので、カクテルタイムの時間帯に滞在する予定の人は、ラウンジ利用できる部屋の予約をおすすめします。近くに目ぼしいレストランもないと思いますし。

⇨楽天トラベルからルメリディアン・カイロエアポートを予約する
⇨agodaからルメリディアン・カイロエアポートを予約する

さて、こちらのホテルの滞在時間はたった10時間ほどでした。早朝フライトで向かった先は、ルクソール!というわけで、次回はお腹を壊しながら瀕死で観光した様子をご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました