MiKA Bakehouse & Coffee (バンコク)/パークレーンのジブリカフェ

バンコクグルメ

いっとき、顔の毛穴を消そうと思ってピコフラクショナル(レーザー当てるやつ)に行ってました。初回はなんとか耐えれた、しかし2回目、3回目は激痛!出産の8倍は痛かった。拷問ってこんな感じなんだろうな。もう隠し事しません、なんでも話すからお願いだからやめてくれ!と思いました。その帰り道、血みどろの顔で行ったお店。テイクアウトだよもちろん。

MiKA Bakehouse & Coffee (バンコク)とは

タイ・バンコクのカフェです。

  • Google Mapsの評価4.9 / 1,088件 (2026年3月時点)
  • エカマイパークレーンの一角

超高評価が気になっての来店。インテリア、雰囲気が素敵だったので、きっと本来はテイクアウェイじゃなくてお店に滞在すること自体を楽しむべき店。

MiKA Bakehouse & Coffee (バンコク)店内の様子と食べたもの

店内はこんな感じ。ショーケース+パンが乗った台があります。奥のほうが飲食スペース。

かわいい〜。温もり感じる質感が、ジブリっぽいな〜と思いました。浅い感想!

ケーキもどれも美味しそう。ですが、シラチャまでひんやりしたまま持って帰る自信がなくて、お見送り。

パンコーナー。いちごのやつ美味しそう!850円くらいです。冷静に、超高級品。日本なら半額な気がする。

塩パン!みんなトレーに乗っけてて、人気のほどが伺えます。

お食事系メニューも、パンをベースとしたものがいくつかある模様。

ドリンクメニュー。

Grabのオジさんとかテイクアウトの人が待てる場所。

いろいろ見た挙句、スコーンのみをテイクアウトしました。かわいい箱!こんなお店がGrab圏内って、バンコクいいねえ。

これだけ紹介しておいて、食べたのこれだけ!?と思いますよね。私もそう思う。ピコフラが激痛すぎて思考能力がゼロになってたんです。美味しそうなケーキを選ぶ、という意思決定能力すら残されてなかった。かわいそう。

ちゃんとあっためて食べました。しっとりというよりはサクサク系、固いブルーベリージャムとクロテッドクリームをたっぷりつけてくれました。

MiKA Bakehouse & Coffee (バンコク)まとめ

口コミをザーッと読む限り、塩パンがとても人気っぽい。トリュフ塩パンというのもあって、美味しそうだった。買えばよかったね。来店時「(ピコフラで)こんな痛い思いしたんだから、肌汚くする食べ物は食べないぞ!」の気持ちもあった気がする。もちろんそんな高い意識は持続するわけなく、今となってはケーキもりもり食べたい気持ちでいっぱいです。

MiKA Bakehouse & Coffee (バンコク)店舗情報

店名 Mika Bakehouse & Coffee
営業時間 9:00-18:00
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント