SINGLE LANE Specialty Coffee(バンコク)/プラカノンのオージーカフェ

バンコクグルメ

プラカノン駅降りて、北側のほっそい路地を進むとあるコーヒー屋さん。「オーストラリアスタイルコーヒー」とのことです。コーヒー豆に詳しくないので、オーストラリア感はメニューにフラットホワイトがあることからしか認識できませんでしたが、雰囲気は確かにおしゃれでした。Aussie, cozy.

SINGLE LANE Specialty Coffee(バンコク)とは

バンコク・プラカノンのカフェです。

  • Google 評価4.7(2023年4月)
  • プラカノン駅から徒歩3分、全10席くらい

見ての通り、こぢんまりとしたカフェです。常連っぽいお客さんが多かったなあ。

SINGLE LANE Specialty Coffee(バンコク)店内

縦長の店内。まずはここでオーダーし、奥の方に用意されているお席で待ちます。コーヒーはブレンドが6種類くらいあって、迷っていると「どんなのが好き?」と聞いてくれ、好みを伝えるとお薦めを教えてくれました。そのほかのドリンクメニューはここから見れます。

食事メニューは少なめ。デニッシュ少々、奥に見切れている冷蔵庫内にはケーキが2種類くらい。それにしても、店員さんの英語がめちゃめちゃ流暢。オーナーさんかしら。タイのお店で接客してくれる若い人、みんな結構英語べらべらでちょっと焦る。わたしも、英語で全部接客できるレベルになりたい、なる。

こんな感じの細長い店内に、きゅっとテーブルが並べられます。本場の巨体オージーが来店したらちょっと狭くて座れないのでは、と思ったり。まあアジア人しかいなかったんだけどね。

セルフでお水もいただけます。コップの左にはWi-Fiパスワードも貼られており親切。ちなみに全席コンセントもついており、仕事できます。最高。

平日お昼の来店。私も、私以外のお客さん2人もみんなそれぞれPC開いてました。

SINGLE LANE Specialty Coffee(バンコク)で食べたもの

お薦めされた「Funky Blend」。「ブラックで飲みたい。酸っぱいのは嫌、フルーティさがあると良いかも」と伝えた結果です。ドンピシャ!値段は100Bだったか140Bだったか、そんくらい。タイにしては高いかな?しかし、こないだ、スタバの求人をチラッと見たら時給60バーツくらいでちょっと考えさせられた。めっちゃテキパキ働いて英語接客してくれる人が2時間働いて、この1杯分かあ、と。

フードは迷って、レモンのパウンドケーキをお願いしました。これもまた美味しい、懐かしい味。いい感じにしっとりしてます。HPには「Low Calories」なケーキを取り揃えていると記載があった。そうだと信じたい。

のんびり1〜2時間滞在。適度に放置してくれて居心地よかったです。

SINGLE LANE Specialty Coffee(バンコク)まとめ

コーヒー好きには楽しいお店だと思います。コンセント&Wi-Fiありなので長居もオッケーな雰囲気です。テーブルが小さい&狭いので、お友達数人でワイワイというよりも、1人で作業もしくはカップルでしっとり過ごすのに良さそうです。

SINGLE LANE Specialty Coffee(バンコク)店舗情報

店名 SINGLE LANE Specialty Coffee
営業時間 平日:8:30 AM–5:30 PM
土日:9 AM–6 PM
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました