大人座(札幌)/作業捗るコワーキングカフェ

カフェ

Googleのコアアップデートにモロ被弾しています。1日のPV数4桁切ったの、まじ久しぶりに見た。ゴーン。なんか法人サイトばっかりが上に来てない?イチユーザーとして情報を検索する際にも不便を感じているのですが。このブログはかなり先の日付で予約投稿をしているので、公開時点でどうなってるかわからないけれど。しかしまあ、検索順位上に来なくても一定数、読んでいただいるようで本当に感謝です。今、この文章を読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

大人座(札幌)とは

札幌のコワーキングカフェです。

  • 食べログ評価3.22(2023年10月時点)
  • 今回はカフェ利用、大通駅から徒歩1分

10:00-19:00はコワーキングカフェタイム、19:00-24:00は会員制のバータイムだそうです。カフェタイムは2時間制で、料金は以下の通りです。

宿泊したホテルのお部屋のデスクがパソコンするには小さく、お仕事するのにこちらのカフェを利用しました。

大人座(札幌)で食べたもの

お店はビルの8F、入口はこちら。このドア、ダミーで開かないんですよ。

↓開けるとこんな薄気味悪い絵が現れて、「ドアはここじゃありません、探してください」という看板が現れる。遊び心かもしれませんが、意味がわからず帰ろうかと思った。正規ドアは↑の写真の右側の鹿のツノみたいな部分です。

イラっとしつつ入店。ブルックリンスタイルに中途半端に憧れたような内装です。

お席はカウンター、テーブル、ソファと豊富です。ガラガラですが、「こちら側の席を利用ください」と1人掛け椅子の方を指定されました。

ロッシュボボア?ソファがめちゃかわ!しかしこちらのお席は利用不可っぽい。まあパソコンする席じゃないし良いんですが。

こちらのお席を利用しました。席に電源タップがあって便利。コワークスペースを謳ってるだけあってWi-Fiも快適。しかしこの衝立が邪魔でしょーがない。まだこんなのやってんのかよと思っちゃった。海外ではもう一切見ない。

朝の利用だったのでメニューはこちらの1種類のみ。ドリンク or ドリンク+トーストで同額。ホテルビュッフェを楽しんだ後だったので、正直お腹は空いてないのですが、トースト頂かなきゃ損な気がして注文しちゃった。

じゃん。超厚切りでパンが甘い!説明書きを読むと、パンとエスプレッソとで出してるものらしい。たーちゃんと付き合う前に一緒に行った、思い出のお店。ほっこりした気持ちになって、頼んでよかった〜と思えました。

最近改めて思ったのですが、たーちゃんと付き合って結婚してから、生活がめちゃくちゃ豊かになっています。高級ホテルへの宿泊が割と日常になったり、ビジネスクラスに乗れたり、こんなおしゃれカフェにフラッと入ることができたり。ありがたい限りです。幸運の神。

大人座(札幌)まとめ

作業するには良いカフェかと思います。朝だったのでメニューの選択肢がありませんでしたが、ランチタイム以降はパフェやケーキなどスイーツメニュー中心に色々提供されるようです。平日昼間、全員1人客でスイーツ食べたりPCしたりして静かな環境でした。

大人座(札幌)店舗情報

店名 大人座
営業時間 月ー金:10 AM–7 PM
土曜:10 AM–10 PM
日曜:11 AM–6 PM
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました