おざわラーメン(バンコク)/タイの格安ラーメンチェーン

バンコクグルメ

ダイビングライセンスの講習後に行ったディナーです。泳いだ後って朝ラーメン食べたくなる。帰り道にGoogleMapを見て見つけたこちらのお店。なんとラーメン80THB〜提供しているとのこと。前回はミシュランの高級ディナーの記事を出したのに、すごい差だ。

おざわラーメン(バンコク)とは

バンコクの郊外にちらほらあるラーメン屋さんです。

  • 今回はPTT Phatthanakan店に訪問
  • Google評価4.1

「ガソリンスタンド併設の安ラーメンかぁ。まぁ他に選択肢ないし、いっか」と割と消去法的に立ち寄ったのですが、タイで何十店舗も展開している人気のお店のよう。公式HPもかなりしっかりしてます。

おざわラーメン(バンコク)で食べたもの

店前看板はこんな感じ。色とフォント全ての力で安い感じを出してます。メニューはもちろんこれだけじゃなくて、他にもいーっぱいありました。

店内はこんな感じ。屋台っぽーい。しっかり屋内です。そして外観から想像できないほどかなり清潔。

私はスペシャリテ的「おざわラーメン(140THB)」をオーダーです。スープは鶏白湯+味噌という感じ。唐辛子とラー油がドバドバかかってます。お肉も心なしか辛い味付けされてるような。メニューに「辛」表記があったのですが、まぁ日本的な辛さ。タイ現地レストランの頭のおかしな辛さではなく、美味しく食べれる辛さです。

麺はやや細、ストレート。んー、食堂のラーメン的レベルです。不味くはないけど、感動するもんでもない。まぁそういう値段だしね。

たーちゃんオーダーの「坦々麺(220THB)」。致死量みたいな胡麻にビビる。ベースのスープは私のやつと同じだと思う。ラー油の量がちょっと多いかな?うーん、240THBで激ウマトリュフラーメン食べれることを考えると、これはあんまコスパ良くないかも。

お水もしっかりオリジナル。ビールは置いてないように思いました。

おざわラーメン(バンコク)まとめ

うーん、無思考に高いメニューを注文しちゃったので(特にたーちゃん!)、値段に対する満足度があまり高くなかった。95THBの塩ラーメンと、220THBの坦々麺に2倍以上の美味しさの違いはないような気がするので、安いメニューを頼んでお腹を満たして帰るべきだと思いました。見つけたら1回くらい入ってみてもいいかもね。感動しなくても「あ〜日本のラーメンだぁ」って気持ちになれる。

おざわラーメン(バンコク)店舗情報

店名 おざわラーメン Phatthanakan
営業時間 10:00〜21:00
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました