EL MERCADO(バンコク)/試食しまくりワインバー

バンコクグルメ

バンコクのウルトラ映えホテルに泊まった日の夜ごはんです。ギリ徒歩圏内に、やたらめったら評価の高いワインを飲めるレストランを見つけたのでお伺い。広い店内にぎゅうぎゅうに人がいて常に満席、超人気店のようでした。

EL MERCADO(バンコク)とは

バンコクのレストランです。

  • Google評価4.5(2023年1月)
  • バンコク市内に4店舗あり、今回はPhaiSingto店を利用
  • シリキット女王国際会議場駅から徒歩5分
  • 今回はディナーで利用

Google Mapの口コミにもチラホラ書かれていますが、予約必須です。公式HPで簡単にできるので、お忘れなきよう。

EL MERCADO(バンコク)で食べたもの

クリスマスは3週間前に終わったというのに、テンションの高いファンシー内装です。たぶん年がら年中こんな感じなんでしょう、素敵です。入口で予約名を告げると店内に案内してくれます。

屋外・屋内の席があり、予約確認の電話で希望を聞いてもらえます。蚊に刺されたら嫌なので今回は店内を希望。お客さんは8割くらいが外国人かなといった印象。

店内の席はこちら。メニューはこの黒板もしくはQRからスマホで確認できます。スマホで確認するも、この黒板を撮影したものが掲載されているのみ。とってもわかりにくい。食べ物に関する英語って旅行においては最も使うものなのに、知識不足な気がする。勉強しよー。

紙のメニューはこちら。ワインリストのみとなります。タイのレストランで飲むって考えたら、そんなに高い値付けではない気がする。

それからこちらのお店の最大のウリは、膨大な種類のチーズ&ハムから試食した上で、好きなものを注文できること!店内にチーズ売り場があって、そこに移動して試食します。

すごくない?ハムとチーズ合わせて30〜40種類くらいあるんじゃないかな。ぜーんぶ、試食可能です。

爪楊枝が置かれていて、左からビュッフェ形式で美味しそうなのをパクパクパク。味を知る良い勉強にもなりそうですが、人が多いしあくまで試食なので、スススッと速やかに食べていきます。

気に入ったものは後から注文。しかし覚えてらんないので、美味しかったやつは取り急ぎ写真撮っていきました。私たちは5種類くらい選んで、最後に「2人分くらいで、よろしく!」とお伝え。

待ってる間にワインをいただき。最初に注文したかったやつが品切れと言われ、こちらに。ビオワインだった気がする。ソーヴィニヨン・ブランかな?年明けに爆飲みした際に自分が嫌になることがあり、しばし禁酒していた私。久しぶりのワインです。

チーズとハムじゃさすがに晩御飯にはならないかもということで、こちらもオーダー。なんか他のいろんなテーブルで注文されてて人気に見えた牡蠣&エビプレート。アフタヌーンティちっくでテンション上がるね。

魔法のランプみたいなレモン搾りがカワイイ。見た目は良いが、エビ・牡蠣ともに味はウーン。海鮮は海沿いの街で食べるに限りますね。

おまちかねのチーズとハム!結構なボリュームが来ちゃった。パンとドライフルーツもついてて嬉しいな。自分で選んだから当然ですが、ぜーんぶ美味しい。真ん中のミモレットかな?が一番美味しかった。

酔っ払いつつ、今年行きたい旅行先の相談など。ダイビングのライセンスを取ったからには海に行きまくろう、いやでもせっかくタイにいるから、ヨーロッパとかアフリカも近いよね、などなど。こういう話するのが本当に本当に、超楽しい。

EL MERCADO(バンコク)まとめ

楽しいレストランでした。価格は2名で1.2万円くらいかしら。チーズとハムを楽しむお店ですね。エビや牡蠣ははあんまりだったし、パスタとかも値段がめっちゃ高いように感じました。

それから、混んでるからかわからないけれど、オーダーがめっちゃ遅かったり、お釣りが永遠に返ってこなかったりした。まぁ酔っ払ってるのであんま気にならないんだけど。女子会とか、カジュアルなデートに良いんじゃないでしょうか。

EL MERCADO(バンコク)店舗情報

店名 EL MERCADO(PHAISINGTO店)
営業時間 9:00〜23:30
定休日 なし
予約方法 公式サイトから

コメント

タイトルとURLをコピーしました