パラディーリゾート(サメット島)の宿泊記②ビーチ・アフタヌーンティ・ディナー・朝食

離島

タイ・サメット島随一の高級ホテル、パラディーリゾート。広ーいヴィラのお部屋でのんびりするのも良いですが、何より大きなこのホテルの魅力は綺麗で静かでお魚いっぱいのビーチ。それからやたらとレベルの高い食事たち。いっぱい遊んでお腹を満たして心身ともに大満足。前回記事はこちらから↓

パラディーリゾートの宿泊記|プールとビーチ

まずはホテルのプライベートビーチとプールをご紹介。全40室と大きいホテルではないので、プールは1つのみです。

私たちの宿泊したお部屋の目の前はこんな感じの中庭。ここを抜けるとすぐにプールです。ちなみに右手に映る黄色の建物はレストラン。朝食会場もここでした。

じゃん。プールはこんな。楕円形、子供が遊べる浅い部分と大人用の深い部分が一応分けられている模様。プカプカ浮いて楽しむ場所、でっかい池って感じです。

ビーチチェアはたくさん。主に大人の欧米人のお昼寝場所として活用されていました。

プールは大きくないですが、海がこれだけ綺麗なので不満なんて全くない。想像していたよりもずっと澄んでる!真っ白な砂がサラサラで気持ち良い。写真に映るボートはリクエストすれば乗ってお出かけできるみたいでした。

広い上に、人がいない。ぽてぽて歩くだけでも、波音聞いて寝そべるだけでも気持ち良いのですが、それだけじゃ飽きちゃうよね。

このホテルの最高ポイントは、海遊びグッズが無料で使えるところです。シュノーケル、ボート、SUPなど全部フリーで借り放題!!なので海に飽きるなんてこと、全くない。ボートとシュノーケルを借りてたっぷり遊びました。2〜3時間は遊んでたと思います。

シュノーケルも、咥えるタイプじゃなくてボンバーマン型のカポッと頭にはめるタイプ。写真で伝わるかしら?これが最高でした。水が全く入ってこなくて、息がしやすい。永遠に潜ってられる。つけてることを忘れるくらい。ビーチは浅瀬でもお魚がたくさんいてサンゴも綺麗でとにかく癒しの時間でした。

それからこのホテルでは、アフタヌーンティーが込み料金となっています。お部屋でもプールでもビーチでも好きなところにお持ちします、とのことで、せっかくなのでビーチでいただくことに。

内容はこんな感じ。ドリンクはココアとカフェオレをチョイスです。アフタヌーンティという名前から想像するもの(3段重ねのあれ)ではありませんが、15時のおやつにちょうど良いです。

パラディーリゾートの宿泊記|ウェルカムドリンク

続いてはウェルカムドリンクを紹介です。ウェルカムドリンクってチェックイン時に提供されるもんかと思うんですが、このホテルでは「17時半以降にホテル内のバーで提供します」という仕組みでした。時間指定されるため、もちろんバーはほぼ満席。残り1つだけ空いてたテーブルをなんとかゲットです。

テラスはお見事オーシャンビュー。スピードボートが船着場ですね。サンセットを楽しめるはずですが、あいにく曇り空で夕陽は見られず。まあ雨降らなくてよかったです。ちなみに翌日はチェックアウト後からずっと大雨でした。最高のタイミングで泊まれてラッキーです。

ウェルカムドリンクはここから好きなものを1人1杯いただけます。おしゃれカクテルがずらり。

左が私の「Sea Diamond」、右がたーちゃんの「Paradee Margarita」。おつまみにどっさりポップコーンもいただけました。ポップコーンは減るたびに「おかわりいる?」と聞いてくれます。

アルコールとぬる〜い風が気持ち良い。ボーッと海を眺めていると、桟橋でひらひらとダンスを始めるお客さんがいました。遠目でカップルか友達同士か家族かわかりませんでしたが、遠目でもわかるくらいとっても楽しそうで素敵すぎる。夕陽は見られなかったけれど、夕陽よりずっと良いもの見させてもらった。ありがとう!

ほっこりしたところで、空も海も黒くなりお部屋へお戻り。↓はバーの横に建ってるジムです。今回は利用せず。

パラディーリゾートの宿泊記|ディナー

さて日も暮れてディナーのお時間。宿泊日が土日の際には、夕食会場がレストランではなくビーチとなるそうです。レストランかビーチか選択できるのかと思いきや、レストランの方には誰もお客さんがおりませんでした。

海に潜って昼寝してアフタヌーンティしてディナーして、滞在時間の半分くらいはビーチで過ごした気がします。砂浜に設営されたキッチンではエビやら肉やら野菜やらがグリルされてました。

事前に席も決められているようで、部屋番号が各テーブルに書かれてました。お席はこんな。うーん、なかなか素敵です。

雰囲気に飲まれてワインをオーダー。白。ボトルは赤白泡それぞれ5種類くらいずつあったかな?ビオワインで気になるのがあったものの、品切れとのこと。安かったこちらのシャルドネを注文です。

お食事はBBQグリルのほか、タイ料理・イタリアン中心にメニューがありました。詳しいメニューはここからチェックできます。まずはピザ「Tomato and Duo Cheese(280B)」。パリッと薄生地でだいぶ好み!

BBQメニューから、とりむね。値段は忘れちゃったけど、「安くないな〜」と思った記憶があります。

同じくBBQメニューから、でっかいエビのグリル。海産物はビーチで食べると3倍美味しくなる。ブリンブリンの立派なエビちゃん、最高です。

ワインが余っているしお腹にもちょっと余裕があったので追い炭水化物。「Mushroom Creamy Truffle Sauce Pasta(300B)」。香りが良すぎる。チーズもどっさりいただけました。

ワイワイ平和な雰囲気のディナー会場ですが、19時を過ぎたあたりからドンドコドンドコ音楽がなり始める。なんとファイヤーショーが始まりました!ものすごい迫力!熱い!リズミカルに炎を振り回して、かっこいいけど見ててヒヤヒヤです。

すごくない?1回100万円もらっても怖くてできない。終了後、チップボックスが回ってきて、みんなに100バーツずつくらい入れていたけれど、それで見合ってるんかな。ホテルからもらう給料合わせても割に合うのかしら、と心配になる。

「割に合ってる!?」って気持ちは、鴨川シーワールドのシャチショーでも毎度感じる。シャチを乗りこなして戯れる様子を見せてくれるお姉さん、あまりにリスキーで人間離れしていると思うのですが、給料はほかの水族館員と同じくらいらしい。チップもないだろうし凄すぎです。

パラディーリゾートの宿泊記|朝食

ぐっすり眠ってさて朝食。会場はこちらのカワイイ黄色の建物。ビュッフェスタイルです。

こんな感じで広さはないものの、朝ご飯にこれ食べたい!と思うようなラインナップが上手に並んでいる。お味ももちろん上品で、どれもレベルが高いです。

エッグ&パンケーキ&ホットケーキステーション。あまりに良い香りに抗えず、パンケーキを注文です。

いただいたのはこんな感じ。左のお椀がめちゃうまグリーンカレー、真ん中がパンケーキ、鴨ハム、チーズ、トマトグリル、きのこのクリーム煮。カレーが鍋ごと食べれるくらいの美味しさ!しかし欲のまま動くと100%お腹壊すので自制、自制。

たーちゃんのはこんな感じ。サラダにウインナー、生ハム生サーモン、きのこ。エッグステーションから目玉焼きと、炭水化物にパンとチャーハン。

海とプールをうっすら眺める席でいただきました。そういえば、飲み物も100%なスイカ、パイン、オレンジ、りんごなど種類豊富にありました。

帰りのスピードボートは11:00 もしくは13:00から選べます。チェックアウトが12時なので、13:00を選びました。雨が降ってて10分くらい遅れて出発。スプラッシュマウンテンで役立ちそうなカッパが配られました。使わなかったけど。

パラディーリゾートの宿泊記|まとめ

というわけで、お部屋もビーチもサービスも、満足度がめちゃ高いホテルでした。お魚いるし、綺麗だし、無料でなんでも遊べるのが嬉しすぎる。口コミスコアがめちゃ高い理由もわかります。値段も高いけどね。

⇨agodaからパラディ リゾートを予約する
⇨楽天トラベルからパラディ リゾートを予約する

部屋数が少ない中でも、カップル、女子旅、子連れ、老夫婦と客層が幅広かったのも印象的。のんび〜り休日を過ごしたい人たちにおすすめのお宿です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました