ルメリディアン・バンコクの宿泊記②朝食とプール紹介

バンコクホテル

朝からワインが出してくれるホテルは無条件で良いホテル!というわけで、アッサリ「良いホテル認定」しちゃいました。ルメリディアン・バンコクの朝食です。前回記事はこちらから↓

ルメリディアン・バンコクの宿泊記|朝食

朝食会場は2階「Latest Recipe」。1Fエントランスと吹き抜けで繋がってる?会場内にスズメが飛んでたり、開放的で素敵な雰囲気でした。

ごはんはビュッフェ形式。バンコクはマスクしてる人が体感1/3くらいな感じです。

お部屋でも感じましたが、さすがフランス資本、メニューもおしゃれ。アサイー、マンゴーなどいろんな種類のスムージーが置かれてます。

朝からワイン出してくれる一方、ヘルシーメニューも勢揃い。いつも素通りするお菓子コーナー・・・かと思いきや「Gluten Free Station」!小麦粉をなるべく避けたいお年頃なので嬉しい限り。

デニッシュ類も美味しそーだったんですが、こちらはモリモリグルテンな予感・・・スルー。

ジュースの隣はジェラートコーナーまで!

エッグ&ヌードルステーション。タイのホテルビュフェのヌードルステーション設置率、今んとこ100%。

卵コーナーでは3種類くらいから選択可能。片手で撮った写真ですがカッコよくね!?カメラ買ってよかったって毎日思う。

上のはたーちゃんの、下2つはエッグステーションから。エビのスクランブルエッグとオムレツです。辛そうな色のソースですが、ぜんぜん。甘めのサラッとソースでした。

ワインはスタッフにお願いすると、ジョボジョボ注いでくれます。減るとすかさず「注ぎますか?」と聞いてくれます。朝9時からのフリーフロー、サイコーかよ。しかし周りは飲んでる人そんなにいなかったな。

ワインのほか、ココナッツ丸ごとのジュースもありました。テンション高い南国丸出しのやつ。かわいいけどあんま好きじゃないのでパス〜。

私のはこちら。この日はたーちゃんのお誕生日ディナーの予定があったので、朝はセーブ、セーブ。グルテンフリーマフィンが、本当にグルテンフリー?と思うくらいしっとり甘くて美味しかった。米粉とかなのかしら。

会場の電気がしいたけの裏側みたいでヒョエッとなった。ビタビタビタビタってのが苦手なんだよなー。食べるのは好きだけど。

ルメリディアン・バンコクの宿泊記|プール

食後はちょろっとプールを見学。6F、屋外です。ジムやスパも同フロアにありました。こぢんまり、景観も構造も「リゾートを楽しむ場所」ってよりは「運動するための場所」って感じです。人も少なくて大変快適。

ランドマークとなるのはやっぱり、こちらのマハナコンビル。幻みたいでかっこいいよな。タイに来て日が浅いから、逐一「かっこい〜」と感じるのかな、も思うけれど、錦糸町に100回行っても「はぇ〜スカイツリーかっこい〜」と思えた。たぶんマハナコンにも一生うっとりできることでしょう。幸せのハードルは低く設けておくべきです。

ルメリディアン・バンコクの宿泊記|まとめ

総じて快適なホテルでした。程よい高級感とおしゃれ感。チェックイン時の対応が常識的なものであれば、もっとウルトラ褒め称えてたことでしょう。ネチネチ言うのもアレなので、この辺で。

⇨楽天トラベルからルメリディアン・バンコクを予約する
⇨agodaからルメリディアン・バンコクを予約する

そういえば、実は今回はバンコクに2連泊してました。2泊目もここの近くのマリオットです。大阪にもあるあのホテルです。お楽しみに〜〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました