ルネッサンス・バンコクの宿泊記②クラブラウンジのカクテルタイムと朝食

バンコクホテル

2022-2023の年越しをしたルネッサンス・バンコクのラウンジについてです。カクテルタイムがとっても良かった。晩ごはんになるくらいの大充実ごはん。前回記事はこちらから↓

⇨楽天トラベルからルネッサンスバンコクを予約する
⇨agodaからルネッサンスバンコクを予約する
⇨Expediaからルネッサンスバンコクを予約する

ルネッサンス・バンコクの宿泊記|クラブラウンジ ティータイム

ラウンジはこちら、21Fです。ちなみにワンフロア上の22Fにはプールもあったのですが、今回は利用せず。水着忘れた。たーちゃんが遊びに行ったところ「屋内プールでジムっぽかった」とのことでした。

ラウンジ会場はかなり広々。カウンターにテーブルにと、60席近くあるんじゃないかしら。ご覧の通りお昼時はかなり空いておりました。

アフタヌーンティタイムが設定されているわけではなく、8:00-21:00の間はずっと空いているので、自由に出入りしてくださいというシステムです。

ソフドリのほか、こんな感じのデニッシュやフルーツなどが置かれてました。まじで人がいないので、仕事するにも良いんじゃないかしら。

夜のカクテルタイムではたっぷりご飯が出てくると予習したので、コーヒーのみでお腹を空かせます。

ルネッサンス・バンコクの宿泊記|クラブラウンジ カクテルタイム

さてお待ちかねのカクテルタイム。今回は年末の滞在だったからか、17:30〜19:00/19:15〜20:45の2ラウンド制でした。事前に予約が必要とのこと。私たちは後半で伺いましたが、昼とは打って変わってほぼ満席。

お昼はスッキリしていたカウンターに、お酒に合う小鉢がズラリと並びます。

ルームサービスで220THB /1本のビールも取り放題!嬉しくなっちゃうね。

もちろんワインもありました。白・赤1種類ずつだったかな。オーストラリアのシャルドネをいただき。ギンギラギンなタイトワンピを着たタイ人ギャルが注いでくれます。めでたい気分になっちゃうね。

ムール貝・角煮・タルト・サラダ。チーズとお魚マリネが乗ったタルトがうま!料理上手な奥様のホームパーティって感じの美味しさです。ほっこり。

チーズやハムなどタイで買うと高いものをちまちまいただき。ミニケーキも3〜4種類くらいありました。こないだ泊まったアテネホテルの8倍くらいは、ごはんの種類が豊富です。

まだまだクリスマスのハッピー装飾が残ってるのが、海外らしい。これはたぶん、ガチの食べれるお菓子で作られたお菓子の家。ワイン3杯ほどいただきつつ、「タイで年末過ごせるなんて、赴任になって本当に良かったね〜」と今年をほんのり振り返る。

お腹いーっぱいになり、お部屋にお戻り。0時にドンパチ花火を鑑賞。その後、たーちゃんがハマっている笑い飯の漫才をBGMに、即就寝。

今年の目標は、体重を減らすこと。他撮りで悲しい気持ちになるのはもう嫌だ。ちなみに去年は「お風呂の鏡に水垢を残さない」「ワインエキスパートを取得する」という2大目標を立てて、無事両方達成。お風呂なんて、退去の時に不動産屋さんに「鏡めっちゃ綺麗に使ってくれたんですね!」って褒められちゃったもんね。

ルネッサンス・バンコクの宿泊記|朝食

朝食会場はこちら、2Fです。しかしまぁ、どこもかしこも派手で景気が良い。

こんな感じのビュッフェ形式。洋食・タイ料理・エッグ/ヌードルステーションと、なんでもあります。品数の豊富さで言えば、アテネホテルよりも少なめ、コートヤードパタヤより多めといったところ。

コンチネンタル系ホットミール。

甘〜い匂いでヒトを吸い寄せる、映えそうなパンケーキ・ワッフルコーナーもありました。

インスタ的なデニッシュもたくさん。

選んだのはこんな感じ。屋台によくある豚串が美味しかった。ラーメン、コートヤードパタヤで食べて美味しかったので注文してみたのですが、これはちょっと、あんまりでしたね。乾いた食感の麺と野菜の茹で汁のようなスープ。

たーちゃんのラインナップはこちら。エッグベネディクトのオリジナリティが高い。硬め卵にタイ的甘辛ソースがかけられている。

食後のデザートはこちら。夏の糖度高めなフルーツを山盛りいただけるのがとっても嬉しい。

お腹いっぱい、食べ過ぎです。10時間前に「今年の目標は体重落とすこと」なんて決意表明したのになぁ。ちょっとでもカロリー消費すべく、セントラルワールドまでお散歩です。ホテルにこもってると海外旅行してる感じはあまりしませんが、外に出るとタイにいることを実感する。

ルネッサンス・バンコクの宿泊記|まとめ

お部屋もラウンジもサービスも、全てにおいて満足です。値段で言えばアテネホテルバンコクの方が1万円くらい高いと思うんだけれど、満足度はこっちの方が全然上だったな。

⇨楽天トラベルからルネッサンスバンコクを予約する
⇨agodaからルネッサンスバンコクを予約する
⇨Expediaからルネッサンスバンコクを予約する

タイもマリオットが続々できてますね。今年はバンコクリッツも開業するとか。プラチナステータスがあるうちに、いっぱい泊まろーっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました