バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの宿泊記①キングルーム客室紹介

バンコクホテル

マリオットプラチナ会員のうちに、ラウンジの設置があるお宿を選んで泊まってます。朝食&夕食&おやつが無料になるのはかなり嬉しい。というわけで、本日もラウンジありのこちらのホテル。接客もお料理もインテリアも香りまで、高級感があって好みでした。

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンとは

タイ・バンコクのマリオット系ホテルです。

  • agodaの評価9.1(2023年8月時点)
  • Chong Nonsi Station駅から徒歩12分、全303室
  • 今回はキングルームに宿泊
  • 2名1泊6,855B(土日)

開業は2018年。まだ結構綺麗で新しい印象でした。

⇨agodaからバンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンを予約する
⇨楽天トラベルからバンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンを予約する

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの宿泊記|プラチナ会員特典

今回受け取ったプラチナ会員特典は以下。レイトチェックアウトは利用せず。客室アップグレードについては特に言及されませんでしたが、コーナールームにアサインしてもらえました。

  • クラブラウンジ利用
  • +50%のポイント
  • 飲み物とお菓子 or 1,000pt

最後のはポイントを選択しました。

クラブラウンジの利用案内は以下。朝食もクラブラウンジでいただけます。+350Bでレストランでいただくことも可能とのこと。結局、朝起きれず&ランチの予定があって、ラウンジでもレストランでもいただかず。

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの宿泊記|チェックイン

チェックインはこちらのカウンターにて。このホテル、入った瞬間になんかフワーっといい香りがしました。高級ホテルだなーと感じられる瞬間。

ロビーには立派なお花が置かれてあったり、昔のユニクロみたいな銅像が踊っていたり。

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの宿泊記|キングルーム客室紹介

さて、早速お部屋を見てみましょう。2705室、32階建なのでかなり高層かと思います。

ベッドルーム

お部屋はこんな雰囲気です。洗練されてる!清潔感がとってもある。グレー基調の色合いも心落ち着く。前の日にやや古めのホテルに泊まっていたこともあってか、すごく新しさを感じました。

正面から見るとこんな。とても今風の内装に思えますが、20年後とかには「なんか古臭いホテルだな〜」とか感じるんだろうな。

向かって左側のベッド横。電灯スイッチとコンセント。

右側にメモと電話、目覚ましスピーカーが置かれていました。

さらに横にはパンフレット類が置かれてました。半裸男性がたくさんの壁紙。たーちゃんに似てる人と私に似てる人をそれぞれ見つけてキャッキャしました。この壁紙、ちょいちょいアクセントとして取り入れられていて、お風呂場の一部もこれになってました。

ソファと景色

お気に入りだったのがこの超でかソファ!しかもコーナールームなのでバンコクの中心にいる感を存分に味わえます。金持ち気分。チワワかポメラニアンがいれば完璧な成金住民。

プラチナ特典、ラウンジ使えるのはもちろん、良いお部屋にアサインしてもらえるのってだいぶ嬉しい。来年も更新したいけれど、50泊は無理だな〜と思っています。しかし昨日、調べてみるとカードの使用額条件の方でクリアできそうなことがわかりました。このままいけば来年も継続、やったね!

窓から見える景色はこんな。マハナコンがやっぱりランドマークとなりますね。変だもん、見た目。ほんとにかっこいい。

大きな窓が映えそうと思い、生花抱えてたーちゃんに写真撮ってもらいました。綺麗なブルーに写ってご機嫌です。この後、もっと日が暮れてから窓から遠くに花火が見えた!

お風呂入ってる時にたーちゃんが「ユカチャーーン!!きてーーーー!」と叫ぶもんだから、バスタオル巻いてびしょ濡れで鑑賞しました。たーちゃんは花火に全く興味がないので、私を呼ぶだけ呼んで、自分は満足そうにパソコンしてた。

デスク

ソファに座ってお部屋を見るとこんな感じです。ソファの大きさがよくわかる。お部屋の広さは37㎡です。

ソファの前には丸テーブル。ウェルカムお菓子はチョコレートバー。オーキッドでしょうか、南国らしい生花が飾られているのも嬉しい。お部屋に日持ちしにくいお花が飾られてるのって、かなり珍しいと思います。

ミニバー・クローゼット

ミニバーおよびクローゼットは玄関入ってすぐ右手。ライティングが綺麗ですね。

クローゼットはドアなしタイプ。使いやすいしお部屋が広く感じるし、けっこう好きです。バスローブは薄くてタイ仕様。スリッパや金庫もここに置かれていました。

一番奥の細ーい扉にはアイロンとアイロン台。

ミニバーはこんな。コンプリのお水2本とネスプレッソ2カプセル、ドリップコーヒーも2種類。

冷蔵庫内は有料、ぎっしーり。

こちらも有料。夜中についつい手が出そうになるラインナップ。

引き出し内にはワイングラスとウイスキーグラス2つずつ。

さらに下にはビールグラスとポッドが収納されていました。

バスルーム

バスルームはクローゼットの対面に。大理石調で高級感があります。高級ホテルのお風呂、おしゃれなコンクリート調や大人っぽい黒基調などいろいろありますが、白が一番好きです。汚れ目立つから、ちゃんと清掃されてるか一発でわかる。

お口ゆすぐお水が2本と固形石鹸。

台の下にはタオルとトイレットペーパー。

お風呂はこんな。スケスケガラス張りですが、もちろんシェード降ろせます。足拭きマットがこの位置にセッティングされてて、気づかずお湯を溜めてしまいベッシャベシャになりました。床に置いておいてくれ。

シャンプーはこちら。thisworks。エジプトのマリオットラヨーンマリオットにも置かれてました。さわやかんきつ。

ドライヤーはタイではやや珍しいパナ製でした。

夜のお花。影までとっても美しいですね。

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの宿泊記|客室紹介のまとめ

居心地良い!窓がおっきくて、開放感あって、都会的で、お花があるのも嬉しい。好みの問題かもしれませんが、とっても気に入りました。レジデンスもあるらしく、住みたーい!なんて思ったり。

⇨agodaからバンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンを予約する
⇨楽天トラベルからバンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンを予約する

次回はクラブラウンジでのカクテルタイムやマリーナベイサンズみたいな絶景プールをご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました