ヴァナベッレ ラグジュアリーコレクションリゾート(サムイ島)の宿泊記②ディナー・朝食・プールとビーチ

離島

今のところ、タイで宿泊した中で総合満足度No.1のホテルです。満足度に大きく寄与しているのが、超おいしいお食事たち!ホテルのご飯て、美味しくても「(ホテルにしては)美味しい」ってくらいで、絶対的に美味しいことって少ない。特にタイはそう。何を食べてもとっても美味しかったんです。素敵なお部屋を紹介している前回記事はこちらから↓

ヴァナベッレ ラグジュアリーコレクションリゾート(サムイ島)の宿泊記|ディナー

ホテル内のレストランは以下の4つ。チェックイン時に「今日はシーフードマーケットっていうイベントをやっているので、ぜひいかが?」とオファーされ、乗ってみることに。

  • Pool Bar(各国料理、昼食)
  • Khongkwan Space(各国料理、夕食)
  • Panali Thai restaurant(アジア料理、昼食、夕食)
  • Kiree the Bistro(各国料理、朝食、夕食)

レストランはロビーを降りたところ。夕暮れになるとオレンジのライトが点いてとってもきれい。

会場はこちら、テラス席と屋内席それぞれありますが、せっかくなので海を望むテラス席を選択。夜18時半頃に伺ったところ、お客さんは私たちのみ。金曜なのに、こんな良いホテルなのに、なんで??と不安になります。

まあ混雑しているよりは全然良いや、と思い、案内されるままFish Marketのコーナーに。ここから好きなお魚をチョイスするとグリルしてくれるシステムだそうです。さらにお肉や野菜、スイーツなどはビュッフェ形式で食べ放題!

ホタテ、エビ、イカ、カニなど全部大ぶり!さらにロブスターまで!金額は100gあたりでそれぞれ値付けされてます。テンション上がったたーちゃん、「高いよ」という私の囁きを完全無視して「ロブスター!食べる!ぜったい食べる!!」と駄々こね。結果、めーっちゃ美味しかったのでよかったのですが。

続いてビュッフェコーナー。サラダだけで数種類。瓶詰めされたキヌアサラダなんておしゃれなものも置かれてます。

ホットミールはグリル野菜やピラフなどが5〜6種類くらい置かれてました。この時点ではまだ私たちの貸切だったので、スタッフ:客の比率が10:1くらい。つきっきりで案内してくれて、お皿に盛ると即座にテーブルまで運んでくれました。

圧巻だったのがスイーツコーナー。大きなテーブル一面に綺麗にいろんな種類の小菓子が飾られています。美しい!

メロンケーキやがどーショコラ、プリンなど。

パリッと美味しいクリームブリュレ、タルト、お芋のお菓子、フルーツまで!味のクオリティも高いんです。びっくりですよ。タイスイーツにありがちな、ゴテゴテの甘さじゃないの。

アリスの世界でしか見ないようなケーキまで!オモチャみたいでかわいい!あまりに綺麗で崩す勇気がなくて、いただかず。

さて一通り注文できたところでテーブルに戻りましょう。まずはドリンク、左がたーちゃんのマンゴースムージ、右が私のマンゴーパッションスムージー。この類の飲み物飲むたび、タイ最高♡って気持ちになる。ドリンクは別料金です。

私のサラダ。餌っぽい。ボヤッとしちゃってるけれど、瓶のがアボカドとマンゴーのサラダ。なかなか珍しい組み合わせな気がしますが、これが甘くておいしかった!

ホットミールはこちら、グリルされたとうもろこしとピラす、野菜の炒め物。

たーちゃんのお皿はこんな感じ。その気になればビュッフェだけでお腹いっぱいにできると思います。

程なくしてメインのお魚も登場!!ゴージャス!ロブスター頼んで正解でした。まずはホタテを一口いただき、これが甘くて脳が痺れるほど美味しい!え、おいしい、なんで、幸せーーー!と叫びました。エビもロブスターも甘くて美味しい。ソースは2種類、左がオリーブ系、右がタイ料理っぽいサワーなソース。たーちゃんは辛い!って言ってました。私にとっては美味しかった。

もちろんスイーツももりもりいただきます。たーちゃんと「1種類ずつ取って、全部食べよう」大作戦。クリームブリュレが美味しかったです。あとはやっぱりフルーツ。どれも糖度の高い感じがして甘くて幸せ。

ミニサイズですが種類が豊富なので、食べ尽くす頃にはお腹ぽんぽこりん。美味しく楽しい時間を過ごし、合計1万円ほどでした。私たちが食べ終わる頃になって、他のお客さんも続々やってきてました。みんな遅めのお食事なのね。

ヴァナベッレ ラグジュアリーコレクションリゾート(サムイ島)の宿泊記|朝食

さて朝食です。タイ以外を含む、今まで泊まった全てのホテルの中でも抜群にクオリティが高かった!

ハーフビュッフェ形式で、こちらのメニューから好きなものを好きなだけオーダー+サラダやパン、ジュースなどは自分で取りに行くシステム。どれもおしゃれで美味しそうでしょ!

ビュッフェコーナーにはヌードルステーションやエッグステーション、ホットミールもありました。これだけで十分なほど。

全部美味しかったのですが、特に感動したのがデニッシュたち。クリームやチョコレート、マンゴーなどアレンジされたクロワッサン、フルーツの乗ったパイ生地デニッシュなど、見た目も味もレベル高杉です。

フルーツやヨーグルトなどの小さなデザートもビュッフェスタイルです。パンケーキやクレープなど手の込んだものはオーダー制。

ビュッフェコーナーからいただいたものはこんな感じ。ドリンクはカフェラテといちご、パインのスムージーをそれぞれいただきました。もちろんお代わり自由!

私もたーちゃんも大絶賛のクロワッサン。バンコクで1つ600円くらいで売ってそうなクオリティです。フレッシュなマンゴー、生クリームも上品な口当たり。パンきじは外サク、中モチ。毎日食べたい!

このチョコクロも、まーーじで美味しい!チョコがパリパリで甘いの。セイコーマートのチョコクロが大好きなんですが、それを巨大化したバージョンという感じです。どこのビュッフェでもパン避けてるのに、お代わりしちゃったよ。

ここからは個別でオーダーしたものたち。タイ料理と中華中心に、一品料理がずらりとメニューにありました。左はカレーソースのホワイトオムレツ、右はたーちゃんが頼んでたカツレツのようなもの。朝から若い。

左、ムーピン。屋台飯の代表かと思いますが、ふだん屋台でごはん買わないので、食べるのはホテルでばっかり。バンコクのホテル朝食で初めて食べて美味しいことを知りました。右はクイッティアオ、醤油っぽい濃いスープにチャーシューや米麺が入れられます。

朝から食べ過ぎです。満腹もいいところ。ですが、美味しそうなデザートメニューが写真で誘惑してきます。無理、勝てるわけない。というわけで、1皿ずつオーダー。私のアップルパイ。熱々サクサク、バニラアイスが溶けてゆきます。かわいいデコレーションもされてて嬉しくなっちゃう。

たーちゃんはチョコバナナクレープ。一口いただきましたが、チョコが濃厚でめちゃ美味でした。デザートを嗜んでいると、私たちをお世話してくれるスタッフの方が挨拶に来てくれました!「おはよ〜よく眠れた?よかったっらスパークリングワインもありますが、いかが?」とニコニコ。たーちゃんはそんなアルコール好きじゃないので遠慮していましたが、この密着サービスが嬉しい。

超満足です。朝ごはんが美味しすぎて、次来た時は連泊して、もっとクロワッサン食べるぞ〜!という気持ちになりました。こんなの初めて。

ヴァナベッレ ラグジュアリーコレクションリゾート(サムイ島)の宿泊記|プールとビーチとジム

はち切れかけているお腹を抱え、ちょっとでもカロリー消費すべくお散歩です。ビーチまで歩いてみましょう。

プールがあって、その奥がプライベートビーチとなっています。各部屋にプールがあるためか、比較的空いていました。キッズ用プールや子供の遊び場もなさそうで、ホテル全体的に大人向けな印象かもです。

ここを進むとビーチに出ます。すでに綺麗ですね。

砂も白くて波も穏やか。しかし人気(ひとけ)は少ないです。腰くらいまで浸かってゆらゆらしてる老夫婦が1組いたのみ。チェアとパラソルもたくさんありますが、一つも使用されておらず。みんな、何してるんだろ?お部屋でくつろいでいるのかしら。

ちなみに敷地内の移動には、リクエストすればこちらのゴルフカートを使用できます。私たちはお部屋からロビーもレストランも近かったので使用しませんでした。

ディナーの帰りにジムも見学してみました。レストランも敷地内を歩いていても他のゲストと会うことが少なかったので意外でしたが、数人のお客さんがランニングマシンしてました。みんな、ここにいたのね。ストイック。

バイクやバランスボール、サンドバッグなど有酸素・筋トレ・ストレッチどれ目的でも叶えられそうです。

重りの付いたヒモがたくさん置かれていて、これなんだろうね?と聞いてみたところ「貸して!こうだよ!!」と自信満々に取り上げるたーちゃん。実演してくれました。なるほど!カワイイじゃん!

ロッカーもおしゃれ。ジムの近くにはスパもありました。

ヴァナベッレ ラグジュアリーコレクションリゾート(サムイ島)の宿泊記|まとめ

楽園すぎる。いろんなホテルに泊まるのが好きなので、ふだんは気に入っても同じホテルに2度泊まることってほとんどない。しかしここは、子供が生まれたら絶対に絶対にまた泊まりにこよう!と思っています。

⇨agodaからヴァナベッレ ラグジュアリーコレクションリゾートを予約する
⇨Trip.comからヴァナベッレ ラグジュアリーコレクションリゾートを予約する

さてさて大満足の Vana Belle ステイ。サムイ島への滞在はあと2日あります。残す2泊は、マリオット系列のド派手ホテル。ポイントセイバーを実施してて、お得に泊まれたのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました