Platinum Hills(バンコク)/上品日系ケーキ屋さん

バンコクグルメ

糖質摂りまくりライフを送っております。バンコクに行くと、ラーメン食べてケーキを買っておうちで食べるのがお決まり。「妊娠中だし、体重増えるはしょうがない♪」が免罪符。しかし妊娠してないたーちゃんも、いつも私と同じメニューを大盛りにして食べてますが良いのかしら。知りませんよ。

Platinum Hills(バンコク)とは

タイ・バンコクのケーキ屋さんです。

  • Google Mapsの評価4.0(2023年9月)
  • バンコク市内に3店舗、今回は本店を利用

お店に到着するも、空いてるんだか閉まってるんだかわからない、ひっそりした雰囲気。聞けば「ここは今デリバリー用としてやっている」とのこと。プロンポン、トンローにもお店があって、そちらがテイクアウト用のお店っぽいです。

Platinum Hills(バンコク)で食べたもの

デリバリー用店舗だからか、ショーケースはガラガラ。パンフレットみたいなものを見せてくれて、そこからオーダーです。さらに「冷凍されてるので、1〜2時間くらい経ってからお召し上がりください」とのことでした。

そんなわけで、シラチャに着く頃にはちょうどよく解凍されていました。まずはモンブラン!タイのケーキ屋さんでモンブラン、見たことないかも。栗がないのかしら?

割るとこんな。ふわふわ、さっぱり甘いクリームで絶品。こないだラーメン食べた時も思いましたが、こんなクオリティのスイーツがいつでもデリバリーで手に入るって、バンコクすげえ。絶対に体重増えるし、絶対にお金貯まらない。シラチャでよかったの、うん、うん。たまに行くから良いのだろうし、お金は貯まる一方だ、うん、うん。言い聞かせます。

濃厚バスチー。ビジュアル良すぎる。ちなみにバンコクと私が住んでいるシラチャは、距離的にも食環境の充実度も、ちょうど東京と千葉南部くらいの距離感です。住む場所としては、これくらいの利便性と田舎感がベストと感じます。負け惜しみじゃないよ。

私は生まれてから今まで15回くらい引っ越ししてます。1人暮らしを始めてからだけで、9回。その中でも今ここ、シラチャが最も暮らしやすいと感じる。もちろん住んでる部屋が良いことや車があることもそうですが、徒歩圏内に病院やスーパーやレストランが豊富にある。なのに見える景色は綺麗な海のみ!最高です。

しっとり濃厚!ひんやり、1割だけ解凍されていない状態でいただき、ちょっとアイスクリームっぽさもあって美味しかった

私は生まれた場所があまりに田舎なので、割とどこでも「いい街だな〜」と思える部分があります。シラチャがベストと言いつつ、これまで住んだどの街も割と好きだし便利に感じた。これは幸福を感じやすいという点でメリットかもしれませんが、それは私が大人になって好きな場所に自由に住めるようになったから言えることだなと最近思う。

ロールケーキクリームがさっぱりしてて美味しい。スポンジはもう少ししっとりが好みかも

田舎に生まれると、田舎で生まれたゆえに「世界にはいろんな国、街があっていろんな人がいる」ことを知らずに死ぬ人も多いでしょう。別にそれは悪いことではないけれど、窮屈さを感じるのに自力で出られないというのは不幸と思う。子供が生まれたら、可能な限り選択肢の多い環境を提供したいと思ってます。お金稼がなきゃですね。

Platinum Hills(バンコク)|まとめ

いつものごとく、話が逸れた。Platinum Hills、日本クオリティの上品なケーキをいただけるお店でした。タイの砂糖!ザクザク!脳が痺れる!ってケーキよりも、やっぱりこっちの方が好みですね。次にバンコク行った際には、パリスミッキかシェシバタに立ち寄ろうと計画しています。

Platinum Hills(バンコク)|店舗情報

店名 Platinum Hills 本店
営業時間 10 AM–7 PM
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました