プーケット4泊5日の旅行記まとめ

プーケット

2023年のGW、日本からのお友達と一緒に4泊5日のプーケット旅行をしてきました。毎日快晴、割安に高級ホテルに宿泊して、めーっちゃ楽しかったです。お互い、新卒で入った会社の同期。旅行中、会社辞めてよかったね〜幸せだね〜完璧な旅だね〜と何度言ったかわからない。

1日目 バンコク→プーケット、オールドタウン宿泊

お友達とはスワンナプームで合流。彼女は福岡からエアアジアでバンコクまで来ましたが、なんと往復57,000円ほどだったらしい。めちゃ安です。

空港からまずはオールドタウンのホテルへ。1泊1人5,000円くらい、小規模ですがめっちゃ可愛かったです。

荷物を置くともう夕暮れ時。初日だしタイ料理キメましょうということで、ホテルの近くにあった、ビブグルマンのタイ料理屋さんに伺いました。

2日目 ピピ島周遊ツアー、オールドタウン宿泊

翌日は早起きしてピピ島やカイ島の周遊ツアーに参加です。シュノーケルでは青や黄色のキレーなお魚がウヨウヨ、マヤベイは真っ白な砂に足を埋めました。目に映るもの全てが超綺麗で心が元気になった。

ディナーです。この旅行で圧倒的に1番美味しかったレストラン。タイ料理とフレンチ・イタリアンとのフュージョンのような感じでしょうか。ここもビブグルマン。何もかもクオリティ高い!ここに行くためにオールドタウンを訪問して良いレベル。

3日目 オールドタウン→ヤオノイ島

ちょっと早起きして、ホテルから徒歩1分のところにあったカフェでモーニング。外国人観光客が続々やってきて、人気店のようでした。

プーケット本島からヤオノイ島へ移動。お宿はこちら、Treehouse Villa。1,000件くらい泊まったホテルの中でもトップ3に入る!って断言できるくらい最高のホテルでした。

2F建、プール、ジャグジー、泡風呂付き、オーシャンビュー、さらにアルコール含むドリンク全て無料!大人の楽園です。おすすめ。

4日目 ヤオノイ島→プーケット(ラヤンビーチ)

ヤオノイ島からプーケットへ戻ります。最後のお宿はタイの高級ホテル、アナンタラ。贅沢にプール付きのお部屋!夜、リッチにルームサービス食べてると、爆竹音。外に出るとキレーな花火が上がってました。超ラッキー。

5日目 プーケット→バンコク

アナンタラのビュッフェを楽しみ、チェックアウト。完璧な旅行だった!お友達とバンコクに戻り、そのあとシラチャのお家に1泊してもらいました。楽しかったな〜。

かかった旅費

4泊5日、2名で187,321円。1人93,660円です。GW真っ盛り、プーケットでもトップクラスの高級ホテルに2泊して、特に節約も意識してないので思ったより安いという印象!以下内訳は2名分の料金となります。

バーツもめちゃめちゃ上がってきてますね。しかしユーロやドルに比べるとまだお手頃のような。ここ1年でギリシャエジプト、トルコと旅行してますが、やっぱりタイは旅行しやすい。チップもないし、安全だし、あったかいし、みんなユルいし親切だし。休暇中の旅行先としておすすめするまでもなく人気かと思いますが、やっぱりおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました